2012年

8月

19日

ブログ移転のお知らせ

ホームページ内のブログを外部ブログに移転いたします。

 

移転先はこちらです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

及川麻里

 

0 コメント

2012年

8月

19日

イベントのご案内

 

 

 

ご無沙汰しています、皆様お元気にお過ごしですか?

 

 

 

9/15(土) 16(日)音楽で結ぶ中央線ブラジル化計画

「VAMOS ブラジる!?」

 というイベントに出演します。

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしています♪

 

0 コメント

2012年

5月

14日

Cheguei!!!!

コパカバーナ、美しい!!
コパカバーナ、美しい!!

無事に帰国しました!!

 

ブラジルではお天気にも恵まれ、出会った皆さんに優しくしていただきながら思いっきり満喫してきました。

 

今回は欲張らずに、日本人である私と彼らとは何が違うのか??そんな事々を感じられたらと思って出掛けたのですが、、、

 

何もかも違う、私が今まで正しいと思って生きてきた事々が。。。

この人たちの音楽をやろうとしているのだ、と初め3日くらいは途方に暮れてしまいました(笑)

 

真っ青な海に輝く太陽、色とりどりの野菜や果物、様々な人種がいてヨーロッパとアフリカの文化が入り交じっている。人々はお喋り好きでお節介なくらい?親切、皆自分の故郷とブラジルという国に誇りを持っている。

 

この国と人々、この地で生まれた音楽に益々興味を持ちました。

 

日本人である私がブラジルの音楽をやるために、やらなければいけないことがたくさんあるなぁと思いながら一生追究し向き合えるものに出会えた喜びと自信を感じています。

 

いつも私らしく、私だから感じられることを大切に前に進めたらと思っています。

 

ブラジルでは沢山の方にお世話になりました、ありがとうございました。

ご理解下さった皆さま、心から感謝です。

 

Muito obrigada!!!!

2 コメント

2012年

4月

21日

Viajo para o Brasil !!!

明日からブラジルへ行ってきます!!
今回で3度目のブラジル、レシフェ〜マセイオ〜サルバドール〜リオデジャネイロと巡ります。

 

今回は何を感じる事が出来るのか、ドキドキしています。

 

5/12に帰国しますがその間連絡が取りにくくなると思います、どうぞよろしくお願いいたします。

気を付けて行ってきます!!

 

 

0 コメント

2012年

4月

02日

はるやすみ☆

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

20日

fotografia

ムムムッ、ううう〜、、、。。。
ムムムッ、ううう〜、、、。。。

ビザ申請の為に写真撮ってきました。ここ何年かこの時期の恒例になっています。

 

毎年現実の己の姿に深い溜め息をついています、、、、(笑)

 

写真、3枚の中から選べたのですが試しに1番老けて見える〜って写真を選んでみました。まあ、どれもそんなに変わらないでしょうけれど(笑)

 

来月無事に出発出来ますように!!

0 コメント

2012年

3月

18日

Festa de aniversario

続きを読む 0 コメント

2012年

3月

16日

Parabens!!!

誕生日でした、一体いくつになったのか??

自分でもよくわからずに同級生に聞いてみたりして、、、(^^;)

 

去年は大変な出来事で誰にも会わず、誰からもおめでとう!!って言われなかったかも。。。

実家の家族や友人達と連絡が取れなかったり、仕事も自宅待機でそれどころではなかったなぁ。。。

 

今年は、本当にビックリするくらいたくさんの方からメッセージをいただいて「Parabens・おめでとう!!」って。「おめでとう」って嬉しい言葉ですね☆

 

母からも私を産んで○○年経ってしまいましたね、とメールもらいました。・

今、元気で幸せな自分でいられることに感謝です。

 

Muito Obrigada!!!!

 

0 コメント

2012年

3月

09日

Dia da mulher

fecebook上でブラジル人たちが「parabens!!・おめでとう」と呟いていたので、この時期に何かお祭りごとがあったかしら??と思いました。

 

ブラジル人の友人から「女性の日おめでとう!!」とメッセージが届いたので

「それって日本でいう母の日みたいなもの??」と返信したら

「今日は世界女性の日だよ!!」と。

 

ニュースでも見たし、有楽町の駅前でイベント的なものも目にしているのですが、、、

「日本では誰もおめでとう、なんて言わないよー」と私。

「ブラジルでは普通に言うよ」と。

 

「日本は女性に優しくないからなぁ」と私。

「文化の違いだね」

「今度はブラジル人の恋人が欲しいわ・笑」

 

という内容をポルトガル語でチャットしたのでした。(ポルトガル語、勉強しないとな(^_^;)

 

という訳で

PARABENS PELO DIA DA MULHER !!!

0 コメント

2012年

3月

06日

estou com gripe.

雨の中の観音様
雨の中の観音様

 

とうとう風邪をひいてしまいました(>_<)

鼻風邪、喉も痛いです。

 

熱はないのでたいしたことないかな?と思うのですが「お酒飲みたくない、、、」と言ったら「重症ですね、、、」と(苦笑)

 

季節の変わり目、皆様もお気を付け下さい!

5 コメント

2012年

3月

04日

発表会♪♪

続きを読む 0 コメント