Cheguei!!!!

コパカバーナ、美しい!!
コパカバーナ、美しい!!

無事に帰国しました!!

 

ブラジルではお天気にも恵まれ、出会った皆さんに優しくしていただきながら思いっきり満喫してきました。

 

今回は欲張らずに、日本人である私と彼らとは何が違うのか??そんな事々を感じられたらと思って出掛けたのですが、、、

 

何もかも違う、私が今まで正しいと思って生きてきた事々が。。。

この人たちの音楽をやろうとしているのだ、と初め3日くらいは途方に暮れてしまいました(笑)

 

真っ青な海に輝く太陽、色とりどりの野菜や果物、様々な人種がいてヨーロッパとアフリカの文化が入り交じっている。人々はお喋り好きでお節介なくらい?親切、皆自分の故郷とブラジルという国に誇りを持っている。

 

この国と人々、この地で生まれた音楽に益々興味を持ちました。

 

日本人である私がブラジルの音楽をやるために、やらなければいけないことがたくさんあるなぁと思いながら一生追究し向き合えるものに出会えた喜びと自信を感じています。

 

いつも私らしく、私だから感じられることを大切に前に進めたらと思っています。

 

ブラジルでは沢山の方にお世話になりました、ありがとうございました。

ご理解下さった皆さま、心から感謝です。

 

Muito obrigada!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ryo  (火曜日, 15 5月 2012 23:11)

    麻里さん、ご無沙汰しています。
    そして、おかえりなさい。

    今年の初め、僕の前で『またリオに行きたい!!』と
    素敵な笑顔と共に言われていた、
    そんな麻里さんの事を帰国のご報告を
    読ませてもらえながらに思い出していました。

    その地に身ひとつ置き、まっさらな自分で
    感じてきたもの、それは本当に必ずや
    生涯の宝物のようになって行くのでしょうね。

    またいつかぜひライブに伺わせて頂く日を
    楽しみにしていますね!


  • #2

    saxmari (日曜日, 19 8月 2012 12:18)

    RYOさん

    ご無沙汰しています、お元気ですか?
    私は何とか元気に過ごしておりました。

    またお会いできますように!!